2024年4月

今月も先月と変わらず引きこもりがちな月だった。4月から5月あたりは気持ちがどうにも落ち込みやすいので、必然的に外に出る機会が減ってしまう。もう毎年のことなので、仕方ないと思い始めた。天気が良くて、過ごしやすくて、散歩なんてしたら気持ちがいいのに、部屋でごろごろしていた。でも、ようやく窓を開けて外の空気を部屋に取り込みながら過ごせるので、ちょっと爽やかな気持ちにもなれる。

 

今月の主な出来事

 

 

ブレイバーンスタッフトークショーを視聴する

4月9日に開催されたスタッフトークショーツイキャスで視聴した。仕事が終わって爆速で帰宅し、20時にはPCの前でスタンバイした。

9話から12話を流しながら登壇者の方々が解説を加えていくオーディオコメンタリー+質問コーナーという構成だった。

11話のブレイバーンがイーラに攻撃された時、イサミを脱出させていたって話がよかった。

キービジュアル第2弾のブレイバーンが来なかった世界線の話が気になる。バッドエンド確定のオルトス複座世界線……。

続編があったら、の話ができるのとてもいいなと思った。もしあるなら劇場版が見たいな。爆音上映も応援上映もしてほしい。絶対楽しい。

 

 

 

デスペラドロップスをクリアする

セールをしていて、体験版をプレイしたら面白かったので、そのまま購入。セールに弱い。

GW前半の3日はほぼ引きこもってゲームをしていた。

クリアまでにかかった時間は約50時間。共通ルートを2回プレイしてこのくらい。ボリュームは多い方だと思う。

共通ルートが12章+個別4章で、1章だいたい1時間くらい。

全ルートクリアして、特に好きだった個別ルートを3つ挙げるなら、カミュ・ラミー・ジブになる。楽しくプレイできたカミュ、シナリオが好きなラミー、着地点が好きなジブといった具合。

デスペラには真相ルートもある。打ち解けた7人の掛け合いが楽しい。続編が作れる終わり方をしたと思うので、続編が出たら嬉しい。華ヤカ2年目な感じの続編がきたら喜んじゃう。

DLCはGW後半の楽しみにとっておく!

 

 

 

以上。